太陽光発電について たまねぎ - 初めての家庭菜園
FC2ブログ
スポンサーサイト
カレンダー
最新の記事とコメント
カテゴリー


+.jpgをクリックすると展開します。
人気記事ランク
全記事表示リンク
お気に入り
相互リンク大歓迎♪
リンクフリーです♪
お気軽にどうぞ。

管理
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園の情報集め情報交換   


たまねぎ定植

先日ホームセンターで買ってきた玉ねぎの苗4種類を畑に定植しました。場所は黒豆枝豆を植えていた場所を耕して、有機石灰と玉ねぎ用の肥料をすきこみました。

5列のマルチを使いましたので1畝で大量に植えることができました。マルで田植えのようでかなりの重労働ですね玉ねぎって。。。

以前1度だけ玉ねぎを植えたことあるんですけど、その時は球根のような種?を植えたんでそのまま球根の部分が玉ねぎになっていったんですけど、今回買った苗はつまようじ2,3本の太さでネギみたいな感じでポット売りされていたものです。500円ほどで束ねた苗も売ってますが、1束50本か100本のものなんで、それだけ栽培しても食べきれないですし。。。

しかし結局4種類植えると軽く50本以上になってしまったんですけどね。。。

すべてがうまく育ってくれるだろうか?ひょろひょろしてて、枯れるような気がするんですけど

IMG_5527.jpg


IMG_5526.jpg

家庭菜園の情報集め情報交換   


ホーム玉葱、あさつき 球根植え付け

少し残しておいた場所に、ホーム玉葱とアサツキの球根を植える。
アサツキの収穫は来年、ホーム玉葱は11月頃の予定?



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

家庭菜園の情報集め情報交換   


ご覧いただきありがとうございます






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

格安で盆栽をはじめるなら
衛星画像
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。