太陽光発電について 枝豆の葉を食う虫やっと発見! - スポンサー広告黒豆枝豆
スポンサーサイト
カレンダー
最新の記事とコメント
カテゴリー


+.jpgをクリックすると展開します。
人気記事ランク
全記事表示リンク
お気に入り
相互リンク大歓迎♪
リンクフリーです♪
お気軽にどうぞ。

管理
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園の情報集め情報交換   


枝豆の葉を食う虫やっと発見!

丹波黒豆枝豆、ゲリラ豪雨と猛暑でぐんぐん成長しています。ただ、葉は結構虫に食われたり、枯れている葉もあります。今朝なんか白い鳥の糞がたくさんついていました。鳥が虫を食べに来ているのでしょうか?

実がなるころにどんな被害が増えるか心配です。。。

IMG_7626.jpg
枝葉が増え、かなり密集してきました。支柱を立てて紐を張り簡単な風対策は済ませてあるので、これからは虫対策をしないといけませんね。

IMG_7625.jpg
やっと、虫食いの犯人を発見しました。一匹しかいませんでしたがコガネ虫です。。。
コガネ虫が葉を食べると聞いたことはあるんですが、やっと発見しました。他にも隠れているかもしれないので、コガネ虫ホイホイでも設置しようかと考えています。

緑色のカメムシも数匹いました。カメムシに莢の汁を吸われると最悪なんでカメムシ対策も考えないと。。。

IMG_7629.jpg
カエルもたくさんいるんですけど、どれだけ虫退治してくれているのやら。。。?
関連記事

家庭菜園の情報集め情報交換   


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ご覧いただきありがとうございます






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

格安で盆栽をはじめるなら
衛星画像
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。