太陽光発電について 台風4号リーピ接近中に付き、黒豆枝豆定植できず。。。 - スポンサー広告黒豆枝豆
スポンサーサイト
カレンダー
最新の記事とコメント
カテゴリー


+.jpgをクリックすると展開します。
人気記事ランク
全記事表示リンク
お気に入り
相互リンク大歓迎♪
リンクフリーです♪
お気軽にどうぞ。

管理
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園の情報集め情報交換   


台風4号リーピ接近中に付き、黒豆枝豆定植できず。。。

この地域、中兵庫あたりでは台風による被害はないですが、それでも風は強めです。畑のほうは支柱を固定したり、トマトの雨よけハウスが風で吹き飛ばないように固定したりと台風対策は済ませてあります。

雨よけハウスのペグとロープによる固定はちょうどテントを固定する要領です。

で、順調に育っている黒豆枝豆なんですが、雨の為畑に畝立てできず定植できません。

IMG_7121.jpg
黒豆枝豆は風を避けるため玄関先に移動しています。大雨に打たれても倒れてしまいそうですしね。。。

IMG_7122.jpg
なかなか移植できないままなので、黒豆枝豆は少し徒長ぎみになっています。今年で黒豆枝豆に挑戦するのが3回目なんで今年こそ豊作を期待しています。



ちなみに、トマトの雨よけハウスは、下の材料で固定しています。かなり頑丈に固定できるのでお勧めの方法ですよ。私の畑は石が多くて、雨よけハウスの支柱が深く埋めれないので補強が必要なんです。具体的な方法は、要望があればまた紹介しますね。

色鮮やかな緑の組み紐 4mm 80M巻き

新品価格
¥2,310から
(2013/6/21 08:11時点)


FJK ステンレスロープ止 U型(6本入)6×100(8本入)

新品価格
¥1,680から
(2013/6/21 08:12時点)



関連記事

家庭菜園の情報集め情報交換   


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ご覧いただきありがとうございます






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

格安で盆栽をはじめるなら
衛星画像
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。