太陽光発電について 雨で鳥対策できない。。。 - スポンサー広告ブロッコリー・カリフラワー
カレンダー
最新の記事とコメント
カテゴリー


+.jpgをクリックすると展開します。
人気記事ランク
全記事表示リンク
お気に入り
相互リンク大歓迎♪
リンクフリーです♪
お気軽にどうぞ。

管理
FC2カウンター

現在の閲覧者数:



家庭菜園の情報集め情報交換   


雨で鳥対策できない。。。

まだまだ寒さが続く今日この頃。こんにちわ、たにやんです。

先月末ごろから始まったムクドリの被害なんですけど、ブロッコリーの葉は散々な状態になってます。虫食いは今まであったんですけど、ブロッコリーの鳥の被害は初めててです。。。
ブロッコリーは虫食いで葉がほとんどなくなっても、いままでは、暖かくなれば成長のスピードのほうが早くて復活していたんで心配はしていないんですけど、鳥のほうが葉を食べるスピード早いですもんね。。

IMG_6304.jpg
隣の白菜を全部収穫したら、そこにまた植えようと思っているんですけどね。

IMG_6305.jpg


害鳥対策 鳩よけ 鳥よけ 迷惑鳥を磁力で忌避 とり去ーる2
害鳥対策 鳩よけ 鳥よけ 迷惑鳥を磁力で忌避 とり去ーる2

鳥追いミニ電動ガン (農業用)
鳥追いミニ電動ガン (農業用)

関連記事

家庭菜園の情報集め情報交換   


COMMENT

らうっちさん
こんばんわ。そうなんですね?今までこの時期畑には野菜植えてなくて気付かなかっただけかもしれません。そろそろジャガイモや次のこと始めなくてはいけないんでしょうけど、なかなか動き出せてません。。。

こんばんは♪
どことも鳥被害は甚大なようです。
まだ葉は残っている方ですよー
酷いところでは、茎だけになって「何の野菜?」的な姿に変貌してます。
うちのもそれに近づきつつあります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ご覧いただきありがとうございます






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

格安で盆栽をはじめるなら
衛星画像
サイト内検索
