太陽光発電について ホウレンソウ - 初めての家庭菜園
カレンダー
最新の記事とコメント
カテゴリー


+.jpgをクリックすると展開します。
人気記事ランク
全記事表示リンク
お気に入り
相互リンク大歓迎♪
リンクフリーです♪
お気軽にどうぞ。

管理
FC2カウンター

現在の閲覧者数:



家庭菜園の情報集め情報交換   


ほったらかしで色が薄くなったホウレンソウ。。。

トンネルをかぶせてからはほったらかし状態のホウレンソウです。。。
混み合っていて、追肥もせずにいたら葉の色が薄くなって調子悪そうだったんで、収穫してみました。

IMG_6243.jpg
今までで一番よく生ったホウレンソウだったんですけど、混み合いすぎましたね。次回はもう少し遠慮して種まきしたいと思います。。。

IMG_6244.jpg
明らかに葉の色が薄くなって、黄色くなっているのもあります。ホウレンソウの直根は意外に深くまで伸びるんですね。追肥が足りなかったようです。

IMG_6246.jpg
少なく見えますが、かなり大量にとりましたよ。。

家庭菜園の情報集め情報交換   


トンネルをかけてるのでホウレンソウはほったらかしです。久しぶりに中をのぞいたらそんなに成長はしていない感じだったんですけど、ぼとぼち収穫していって食べることにします。

IMG_6027.jpg

IMG_6031.jpg

IMG_6033.jpg

家庭菜園の情報集め情報交換   


ホウレンソウ 霜よけの不織布トンネルですくすく

ホウレンソウは霜にあてたほうが甘みを増すとか聞くんですけど、霜を通り過ぎて凍結してしまうので、不織布で防寒対策しています。なので、間引き作業もしにくいのでほったらかし状態です。。。


IMG_5820.jpg
風を防いでくれるので、光だけ通して霜と凍結からホウレンソウは守られています。かなり密集していますが元気です。今日あたり少し間引いて食べてみようと思います。

IMG_5824.jpg

家庭菜園の情報集め情報交換   


ほうれん草元気に育ってます

先日間引きしたほうれん草は美味しくいただきました。まだ混雑していますが、しばらくこのまま育ててみたいと思います。

IMG_5589.jpg
まだ霜が降りた形跡はないのですが、ほうれん草は寒さから自分を守るため、当分を含んで寒くなると甘味が増すそうですね。霜が降りたらまた間引きしていただこうと思います。

IMG_5590.jpg
混雑しているので、まだ小さなほうれん草もちらほら見かけますので、それらを間引きしようと思います。しかし、ほうれん草は虫もつかず元気に育ってます。たまには虫がいるんですけど、ほとんど葉は食べられていないんですよね。

家庭菜園の情報集め情報交換   


間引いたホウレンソウ

今日もホウレンソウを間引いてみたんですけど、捨てずに食べようと思います。そこそこ大きくなってきたんでそのまま畑に捨てるのももったいないんで。。。

小さい時でも間引いたホウレンソウは食べれるらしいですね。知らんかった。。。

IMG_5528.jpg

家庭菜園の情報集め情報交換   


ご覧いただきありがとうございます






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

格安で盆栽をはじめるなら
衛星画像
サイト内検索
