太陽光発電について 花壇 花壇つくり - 初めての家庭菜園
カレンダー
最新の記事とコメント
カテゴリー


+.jpgをクリックすると展開します。
人気記事ランク
全記事表示リンク
お気に入り
相互リンク大歓迎♪
リンクフリーです♪
お気軽にどうぞ。

管理
FC2カウンター

現在の閲覧者数:



家庭菜園の情報集め情報交換   


花壇に何か芽が出てきました。。。

090317花壇
紫陽花の脇から何やら芽が出てきました。。。
雑草とは思えない姿なのでそのままにしておこうと思いますが、去年この場所には何も植えていなかったので、投入した土(畑と同じトラックで運んでもらった土)に元から何やら入っていたのでしょう。

これ何か分る方いますか?

家庭菜園の情報集め情報交換   


今日の花壇

昨年作った花壇。。
コスト削減のため見かけは悪いですが、コンクリートブリックを重ねて囲いました。父が大阪から来たときに1日がかりで仕上げてくれました。花壇の土はトラックで運んでもらった畑の土と同じです。

昨年はここで、朝顔、枝豆など植えてました。秋には何とトマトが勝手に生えてきましたし。。
0301花壇
12月の霜で一気に全滅しましたので今はこのような有様です。。。
でも、ようやく春の兆しが見えてきましたので、何点か写真撮りました。今まで何も記録に残していなかったので、何をいつ植えていたのかも覚えていません。。。


0301花の球根
これは、昨年12月に植えた球根ですけどなんだったか忘れました。いくつも芽が出ていたんですけど気づけば今は目は一つしかありません。寒さでやられたのかな?


0301ノーズボール
妻が植えたノースボールっていうんですかね?たくさん植えたんですけど、植えてすぐ萎れ、殆どが枯れたように見えてたんですけど、2月中ごろからどんどん新芽が出始めてます。強い植物なんですねぇ。


0301なでしこ
これは、充分越冬しました。真冬はさすがに花は咲きませんでしたけど、ずっと元気です。じゅうたんの様になってくれるかな?


0301チューリップ
チューリップは2種類植えてますけど、ようやく芽が出てきました。咲いてからの寿命は短いようですけど楽しみです。

他には、ミニバラ、アジサイなど色々植えてます。長さ8メートルほどの直線花壇なんで、どうやってレイアウトしようかも悩みどころですわ。。。


家庭菜園の情報集め情報交換   


ご覧いただきありがとうございます






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

格安で盆栽をはじめるなら
衛星画像
サイト内検索
