太陽光発電について 2012年 天候 - 初めての家庭菜園
カレンダー
最新の記事とコメント
カテゴリー


+.jpgをクリックすると展開します。
人気記事ランク
全記事表示リンク
お気に入り
相互リンク大歓迎♪
リンクフリーです♪
お気軽にどうぞ。

管理
FC2カウンター

現在の閲覧者数:



家庭菜園の情報集め情報交換   


初積雪 兵庫県丹波市

9日のまだ暗い早朝から雪が降り出し、どんどん積っていきました。こんな早い時期の積雪は珍しいですね。
ホウレンソウとスナップエンドウはトンネルしていますが、ブロッコリーと白菜、玉ねぎは雪に埋もれてしまいました。


IMG_5639.jpg

IMG_5640.jpg



家庭菜園の情報集め情報交換   


初雪

年末今シーズンの冬、夕方頃初雪が降ったようです。
仕事から帰ってきて、畑を照らしてみるとホウレンソウはかなり弱ってしなびていたので不織布トンネルをしました。長さが足らなかったところはビニールトンネルを。。

これで寒さにはさらしますが、凍てつくことはないだろうと思うのですが。。。
明日朝また確認してみます。

家庭菜園の情報集め情報交換   


7日の朝は氷点下3℃でした

5~6日は爆弾低気圧でかなり風がきつく、日中でも気温が上がらずかなり寒かったですね。そして、7日の朝はこちらはマイナス3℃で霜が降りてました。ホウレンソウは霜にあてると甘味が増すと聞いたことありますが、カチコチになってしなってました。。。

IMG_5627.jpg

IMG_5628.jpg

家庭菜園の情報集め情報交換   


ご覧いただきありがとうございます






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

格安で盆栽をはじめるなら
衛星画像
サイト内検索
