太陽光発電について プリンスメロン - 初めての家庭菜園
カレンダー
最新の記事とコメント
カテゴリー


+.jpgをクリックすると展開します。
人気記事ランク
全記事表示リンク
お気に入り
相互リンク大歓迎♪
リンクフリーです♪
お気軽にどうぞ。

管理
FC2カウンター

現在の閲覧者数:



家庭菜園の情報集め情報交換   


プリンスメロンの苗植えました

メロンの挑戦は二回目です。前回は鳥に食べられてしまったので、今年は鳥対策どうしようか。。。

一応今回は畑に定植せず、庭の囲いの柵を利用して栽培してみようと思います。地を這わせず柵に蔓を巻き付けて空中?栽培しようと思います。

柵があるので鳥がとまりやすいとは思うのですが。。。

IMG_0131.jpg

IMG_0130.jpg

家庭菜園の情報集め情報交換   


プリンスメロン 結実

メロンもどんどん花を咲かせ結実していました。
葉に隠れていたので気づかなかった。。

0602プリンスメロン
6月2日の様子

0620プリンスメロン1
これが今日。
けっこう蔓が伸びてきましたので、いくつか摘心しました。

0620プリンスメロン2
下のほうの葉をめくると、こんな感じで
実が4つほどありました。

家庭菜園の情報集め情報交換   


プリンスメロン植え付け

GWの5月5日に畑の畝つくりに
励みました。トウモロコシとオクラ、トマトは
植え付け待ちですが、

唯一のプリンスメロン1株を
植えつけました。


0505プリンスメロン1

花が一つ咲いてましたので、
GW後半は雨だと言うことで急遽
植えつけました。

0505プリンスメロン3

プリンスメロン一つだけのための
贅沢な?畝に堆肥と化成肥料を漉き込み
黒マルチを貼りました。

0505プリンスメロン2

植え付け穴のそこにトマト用の肥料も
少しいれ(燐酸分がおおかったので)
植えつけました。




家庭菜園の情報集め情報交換   


プリンスメロン苗購入

0422プリンスメロン
地這育てか、支柱ネット仕立てか悩みどころです。場所もそんなにないんですけど、スイカと一緒に植えようかな。。。

家庭菜園の情報集め情報交換   


ご覧いただきありがとうございます






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

格安で盆栽をはじめるなら
衛星画像
サイト内検索
