太陽光発電について アスパラガス - 初めての家庭菜園
スポンサーサイト
カレンダー
最新の記事とコメント
カテゴリー


+.jpgをクリックすると展開します。
人気記事ランク
全記事表示リンク
お気に入り
相互リンク大歓迎♪
リンクフリーです♪
お気軽にどうぞ。

管理
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園の情報集め情報交換   


アスパラガスが出てきました

去年の夏、ホームセンターでアスパラガスがポットで売ってたんですけど、まるで観葉植物のようでキレイだなぁ。。。これがアスパラガス?と思うような姿だったんです。。

で、調べるとアスパラガスとして食べれるようになるには2年かかるんだとか。と言うことで畑の端っこに2株植えたんです。でも秋が来て、冬になり枯れてしまって姿形がなくなっていたんですけど、芽が出てきました。

3月頃にはホームセンターで今年採れるアスパラガスの株が売ってました。私が買ったものとは全然違って太い根っこのようなものでした。あれを見ると収穫までまだ何年かかるの?と言う気持ちになりましたが。。。

0420アスパラ2
今年はまだ収穫できませんが、去年は20cmも無かったんですけど、これ結構背丈が高くなるんですよね?なんか楽しみ。。。
ですが土がカチカチなんで根がちゃんと張ってくれるかな


0420アスパラ1
こんな感じでにょきにょき綿棒くらいの太さのが、何本も出てきました。


0420アスパラ3
アスパラガスは1つの株で10年近く収穫できるそうなんで、畑の端に植えておくといいですね。でも雑草と一緒に刈ってしまいそう。。。
スポンサーサイト

家庭菜園の情報集め情報交換   


ご覧いただきありがとうございます






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

格安で盆栽をはじめるなら
衛星画像
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。